日々の瞬き
【東京・三鷹】鈴木沙彩さん殺人未遂容疑で池永チャールストーマスを逮捕。卑猥な画像を流出か?

まずはまとめをどうぞ( ・・)つ http://matome.naver.jp/odai/2138126521947933401
三鷹で少女が男に殺されたという情報のみを持っていた方は、驚いたと思います。 表面上だけの動機(尚ニュースではよく分からなかった模様)では納得いかない私でしたので、2chの情報はとても助かりました。 まとめを書いていた皆様ありがとうございました。
私がまとめていて気になった点を挙げていきます。

①犯人が拡散目的で少女の画像と動画を用意していたこと この状態で見返せば完全に狙ってます。まとめにも書いていますが、Xvideosの画像機能なんて、あまり耳にしたことがありません。動画を使ってる人でも少ないんじゃないでしょうか…(小声) 消されにくい海外ですし。掲示板からは4垢確認出来ましたが、7月頃から取得していたようで用意周到だったようです。

②アップされた画像と動画は世論を動かしていくかもしれないこと(知っている人のみ) 【Twitterの先18禁】https://twitter.com/sammysuzuki1 ※自己責任で。 一部は少女が自分で画像を撮っているのもいくつか見受けられます。 出来上がっていたイメージを壊したかったのかもしれませんし、自分だけが悪い訳ではないというのをアピールしたかったのかもしれません。 この画像・映像で考え方が変わった人も少なからずいるでしょう。

③画像と動画は永遠に生き続ける事 広まってしまえば、何か対策をしない限り(削除をするのは)手遅れです。 「亡くなってはいるものの」動画の中では「生きている」と言っても過言ではないでしょう。ニュースは一過性で終わってしまうかもしれませんが、この先同様の事件はおそらく起きてしまうと考えます。 インターネットがある限りデータが残ってしまうのは、メリットでもありデメリットですね。 但し、人の噂もなんとやらで、(アクセスを見ていると)2週間すると90%ぐらいは収まります。 ぶっ飛んだことを言えば、このような事が日常茶飯事になってしまえば、動画の意味もなくなるでしょうが、そんな世の中は怖すぎますので、日々の行動には気を付けなければなりませんね。 最後になりましたが、鈴木沙彩さんにお悔やみ申し上げます。 まとめに関しては新たな動きがあれば更新しますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
