日々の瞬き
まとめの記事→http://matome.naver.jp/odai/2138337836032365601

国内64カ所でチサンホテルなどを運営するソラーレホテルズアンドリゾーツ(東京)は31日、新潟県上越市のロワジールホテル上越で提供する果汁飲料のメニューに、調理場で果実を搾っていないのに生やフレッシュと表記していたことを明らかにした

偽装多い・・・
まとめ:http://matome.naver.jp/odai/2138296447807428101
民間国際交流団体「ピースボート」の旅客船から下船し上陸する際、大麻を密輸入しようとしたとして、横浜税関は28日、関税法違反(輸入禁止貨物の輸入未遂)容疑で、岐阜県垂井町の自称カメラマン、谷口大輔容疑者(33)=大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕=を
横浜地検に告発した。大麻の密輸入で客船の旅客を摘発するのは、同税関では初めてという。

愛と勇気だけが友達・・・(違うな・・・
千葉ロッテ神戸拓光氏のツイートを薄めてみた・・・これでも晒されそうだけれど
【ひとりごとヽ(・∀・)ノ 】 何の事件か伏せるにせよTVで報じられないあんな画像が流出してたら『可哀想』とは思えなくなってきた。ヽ(・~・)ノ 年頃の娘があんな画像を嬉々として撮り彼氏に送っていたなんて『可愛いふりしてやる事やってんじゃん』て事。今回の事件について考えさせられるなぁ(・A・)ノ
原文に三鷹とは書かれていませんでしたが、凄く世間に広まりましたね。 一人歩きというのか、何というか。私も考えさせられます。。
まとめは→http://matome.naver.jp/odai/2138126521947933401

千葉ロッテマリーンズの神戸拓光外野手がツイッターで画像流出の件について、『自業自得』と言った件。 問題のツイートには三鷹という言葉はないのに、どうして「三鷹の事件のもの」という解釈がひとり歩きしてるのか? @genmurai 神戸選手のツイートに不快感を抱いた人は、あの動画や画像に不快感を抱かないのかね?俺は、昨日画像を見てから、まだ胃が痛いよ・・・。 @cabezon2010 自業自得は確かに言い過ぎだけど、似たようなモノなのだがな? あの自撮り画像は引くよ(つД`)ノ @007vodkamartini そりゃあ自撮りするのは自分が悪いだろうけど自撮りして画像送って殺されてそれをネットでばらまかれてんだよ。何が自業自得だよ!!! @a_takuya_ NAVERまとめでやれ って言われそう

おはようございます。
毎日新聞が触れていたようなのでお詫び申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000067-mai-soci
疑う余地はそこまでありませんでしたが、確定事項になるのでしょうかね。。

意見と事実が混合していて嫌だったので、まとめを事実→意見に更新しました。
【東京三鷹】鈴木沙彩さん殺人未遂容疑で池永チャールストーマスを逮捕。卑猥な画像を流出か?
http://matome.naver.jp/odai/2138126521947933401
少々の画像はまだ生きてるようですね・・・↓(200以降から)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1381315591
それと、三鷹女子高生フェラチオ動画殺人事件というアカウントも見つけました。
https://twitter.com/Suzuki_Saaya
凍結されそうですが、情報の参考までに。(見ましたが追っていた情報と同じでした。)
ロッテの報道で真相を知る人が増えるかもしれませんね(Yahooのトップにも掲載されたようですし)

私的には「自業自得」が一人歩きするのはなんだか怖いですね。 某経済産業省官僚を擁護する気はないですが(他の発言が過激すぎるため) 「復興は不要」が一人歩きしたのと同じ構造かもしれません。
http://matome.naver.jp/odai/2138014807621950701

これが執念か・・・ ・・・.GIF
